またもやビッグニュースが舞い込んできました!

本日開催されていましたスペシャル配信イベントにて、なんとシャドーハウス第2期の制作決定が発表されました!万歳!!

早速ソウマトウ先生もツイートされていますね。(→#シャドーハウス TVアニメ2期 制作決定キラキラ

昨年のアニメ化発表が10月16日ですから、1年経たずに再び嬉しい知らせがやって来たわけです。当時ソウマトウ先生は「展開が爆速過ぎる」と仰っていましたが、すさまじい勢いにただただ驚くばかりです。今も記事を書いている手が僅かに震えています。


前回同様、今回ももちろんツイッタートレンド入りしていますが、感覚的には昨年の時よりも盛り上がっている気がします。ReoNaさんや株式会社スノードロップ、CloverWorksなどアニメに携わった方々が相次いで言及しているのも大きな理由でしょうか。

先程Yahoo!ニュースを見ていたら、記事も数本あがっていました。コミックナタリーさんが記事にしてくれています。

昨年の1期発表とはまた違った光景に、見ている間ずっと頬がゆるみっぱなしです。そういえば、前回のアニメを「1期」と呼ぶことができるんですよね。その事実を前にしても、まだ夢のようです。


しかし今回の発表が現実になったのは、多くのファンがシャドーハウスの続編を願い、声を大きく上げてきたからだと思います。

そして、その声に真摯に耳を傾け、2期を実現させようと動いて下さった関係者の皆様に感謝を禁じ得ません。

更に何よりも、お忙しいにも拘らず続編制作を決断したソウマトウ先生には、おめでとうと、ありがとうございますという気持ちでいっぱいです。


今はまだ、放映時期がいつなのかは未定です。しかし再びワクワクするような日々を過ごすことができるのかと思うと嬉しい限りです。

ソウマトウ先生は「ローブ様編」と仰っていますので、大体5~7巻の内容が中心になるのでしょうか。

そんな風に、色々あーだこーだと考えながら放映日を待ちたいと思います。


さあ、動くケイトとエミリコにまた会うことができます!

ソウマトウ先生、此度はアニメ2期おめでとうございます!!
そしてありがとうございます!!


今夜はこの知らせを肴に祝杯だ!!

アニメ二期トレンド入り

↑記念にアニメ二期決定直後のツイッタースクショ